S スポンサーサイト S



S S
この記事は、3カ月以上更新しなかったらブログが消えてしまうために書いたものです。


S S
この記事は、3カ月以上更新しなかったらブログが消えてしまうために書いたものです。


S S
柚子ちゃん





今、私はアメリカにいます。毎日大変ですが頑張っています。お土産をくれたそうで。ありがとう。帰ったら見せてもらいます。


S 書いてみてください。 S
ちょっと興味深い物を見つけました。
私自身参加するかどうかは分かりません。でも、色んな人の意見を読んでみたいという思いはあります。それは留学した時必ず、戦争の問題について考えるときが来ると思うから。前もって色んな人の意見を聞いてみたいというのが私の考えです。
私の考えは、私の考えとしてある。でも、私の性格として人の意見を聞いて、かなりそれを取り込んでいける人やと思うので…(裏を返せば自分の意見がしっかりしていないのでしょう…)よかったら書いてみてください。

以下は友達のブログからひっぱて来ました。




意見交換企画



留学を控えている僕らが通らねばならない問題。

(調子に乗って)さらに意味を広げてみるのならば、僕ら戦争を知らない若い日本人が通らねばならない問題。



戦争。そして原爆




・僕らはこの問題をどう考え、どう行動していくべきなのか。ここに関してお互いの考えを交換し、考えを深める必要があると僕は強く感じます。 




・参加方法は簡単。8月5日の記事に原爆・広島に関する自分の記事を書いてください。どんな内容でもOK。意見じゃなくてもいいし、3行くらいでもいいです。思うことを書いてください。この企画がナンセンスだと思えば、それを熱く語ってくれるのもあり。それだけでかなり勉強になるところは多いから。ただし、他の記事の誹謗・中傷はやめてください。意見が食い違ってもそれを違いとして学ぶ姿勢を。

・もうひとつ。よろしければ、この企画をなるべく多くのコメントなどの手段を使って伝えてください。参加人数が多ければ多いほど、この企画から学べることはおおくなります。広告活動こそこの企画の要です。


・ブログはAFS事務局の方々にあまりよろしい目で見られていないけど、それが使い方の問題であることは分かりきったこと。極論を言えば、ブログを通じてオリエンよりも高度な意見交換が行える可能性も十分あるのです。出発の前にやってみようと、この際思います。







AFS関係者じゃなくてもよいです。誰でもいいです。みんなで考える必要があると思います。



S 東京サイコー!! S
 6月24日。ASFジブラルタ生命奨学金の授与式のため、ひとみん東京に参上!!ともみっちやdis班の子、オリ大阪会場の子、北海道の子、関東の子、愛知の子…と日本全国から12名が集まりまして、授与式でした。英文スピーチとか…まぁじ緊張したね(滝汗)
 授与式の後に、AFSでオーストラリアに行ってたときの友達と会って、渋谷で語ってました。そしたら、dai達も渋谷にいることが発覚して、109の前で会うことに!!めっちゃ緊張したよー。だって、私、顔公表してないやん。んで、ちゃんと会えるんかなぁ…って。
 109の前で1メートルくらいの至近距離でdaiと電話してたのにお互い全く気づいてなかったからね(笑)向かい合って電話してても10秒くらい気づかなかったし(笑)うちらどんだけ鈍いねん!!一緒にいた友達にも、「こんな至近距離で気づかない人たち初めてみたよ」って言われたし。
 なんか…10分くらいしか会えなかったし、バタバタさせっちゃって、ごめんねぇ…。
 んで、明日も会えることになったし、楽しみだー。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
