S スポンサーサイト S
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



S ホストファミリー!! S
ホストファミリー決まった!!

インディアナ州になりました。うわぁぁぁ、現実だぁぁぁ。
ホストスクールも決まったしなんか、急にドキドキしちゃうよね。
時間なんてあっという間に過ぎて行っちゃうよ…。早く行きたいっていう気持ちと、不安な気持ちが半分半分で、どーしよー(泣)ってなってるひとみんです。

dai、うちはオドレイ・トトゥ、アメリの頃からのファンだからvvvきっと、彼女は同姓に好かれる顔なんだよ。一応言っとくけど…ダビンチ・コード面白かったんだよ…ただ、私の頭が付いていかなかっただけで…。ってかもっと色々分かった上で見てたら、もっともっと楽しめたかなって思っただけよん。


スポンサーサイト
S 出発前オリエンテーション S
 オリが終わって1週間も過ぎてから何をのんきに書いているのだって話ですが…。ちょっと落ち着いて色々と考えられるようになったので書きます。
 オリ…終わってみると楽しかったんだなぁって痛感します。やってる最中は究極の悩み期に入ってしまって、軽ウツ症でしたが…何か問題でも(笑)まぁ、それを難なくGLさんが救ってくれたわけで!!家帰ってGLさんからの手紙読んでまぁじ泣けました。なんつうか…ちゃんと見てくれとったんやなぁって思ったんよ。んでプスプス言ってました(笑/嘘)
 ともみっちとか、ちょねとか…愛とか…さゆみんとか会えて感動やったー!!訳わかんないニックネームつけてごめんなさい(←ともみっち/笑)ちょねはステキに無敵に可愛かったねvvv惚れちゃうよねvvvともみっちは自分の意見ちゃんと持ってて、しかもそれをちゃんと話せてて尊敬するよ☆ともみっちとちょねとはdisの班も一緒で嬉かったぁ☆でも私があんまり人とつるまないタイプやから、あんま話せんかったかもね。ほんま、めっちゃ仲良くなったら止まらん位喋るから楽しみにしといて(笑)
 しかも、ともみっちとは、24日に早くも感動の再開を果たせると思うので☆楽しみにしてるで!!東京で会いましょう!!
 
 いやぁ。。。なんか最近ブログをサボりすぎであかんなぁって思ったので、また携帯からでもちょくちょく更新して、毎日更新できるように頑張りますよー!!!きっと3日後くらいには挫折してるんだろうけど(泣)


S ノンタイトル S
 きっとここには、たくさんのAFSerや、学校の友達、その他の友達が来ていると思うからどこまで書くか悩んでるんだけど…
 私は、色々な事情(勉強とかバイトとか…他にもいっぱい!!)があって、よっぽどのことがない限り土日しかパソコンを開けません。だからみんなより少し情報が遅れてしまいがちになるんだけど、今日、色んな人のブログを見ながら、さゆみんがグレートレイクに決定したことに喜んだばっかりだった。その直後だった。信じられない言葉が私の目に留まった。きっと、もう多くの人が知っていて協力しているんだと思うけど、shunのブログを見てもらえると分かると思う。私が自分のブログに書いて良いものか分からないので…。それで、私は、なんでもっと早く知って協力してあげられへんかったんやろぉって自分が情けなかったよ。私が落ち込んでいるときは、助けてもらったのにね。AFSの繋がりってなんなんや?って考えてしまった。それ以上にAFS以外の人とか、学校の友達とかもすっごい協力してて驚いた。私も、AFSerなんやって再認識したよ。そしてAFS=いいトコばっかり っていうのも一概には言えないとも再認識しました。きっとAFSが出した結論は良く考えてのことだったかもしれない。でも手に握られて、論議にかけられている書類の向こうには、必ず生身の人間がいるんだって事をちゃんと、分かって欲しい。AFS日本やそれぞれの支部はそれに気づき始めたんじゃないかなって思う。はっきり言って、私の意見なんてめちゃめちゃ小さいし簡単に跳ね飛ばされるくらいの力しかない。でも、自分に出来ることやったら何でもやりたい。それは、一緒に留学するって信じてきたからでしょ。本当は、こういうことをshunのブログに書こうと思った。でも、今日になって知ったから、何度もぶり返す(←日本語表現がおかしいけど)のは辞めたほうが良いかなと思ったから、自分のブログに書くことにしました。shunをはじめ、AFSerのみんな、そしていか、Kさん、インディア、シダックス200円フリータイム、E・T…。他の陰ながら私を支えてくれている人たちに、この事実を知ってもらい協力してもらいたくて…。実際、何をどうするかっていうのはshunがきっと考えてくれると思うけど、一緒に考えてくれませんか?知ることで何か変わると思うから。
 ここからは、私自身のことを少し書くね。これを、今一番頑張っているニューヨーカーが読んでくれることを信じています。そして、一緒になって頑張っているAFSreも…。
 私も、一番辛い時があった。その時、私を救ってくれたのは他でもない、インディアだった。そして今、私の一番近くで私を支えてくれているのがKさんだ。こんなこと面と向かって言えないけど、きっとKさんは私の中で、これからも飛躍的に発展するよ。
 多分、私が過去に経験したことって言うのはカウンセリングが必要なくらいの重大なことだったんんだと思う。でも、対応側が適当だったからなのか、自分が分厚すぎる壁を築いたからなのか、それとも、カウンセリングなんて思いもつかないまま時が過ぎてしまったのかは分からないけど、結局カウンセリングはしなかった。それで、後悔する事もあるけど、しなかったからこそ、何かを見出したというのも事実。だからね、カウンセリングしたとか、しないとかっていうのは、はっきり言って関係ないよ。カウンセリングしてなくても留学に耐えられない人なんていっぱいいるし、心に重いものを抱えたまま、留学する人がここにいます。留学に耐えられるかなんて、今の段階では誰もわからないでしょ。それなのに、分かったような口を利いてダメですっていうのはおかしいでしょ。それにね、悩みや苦しみがないことが留学に適していることなの?それは違うでしょ。悩みや苦しみを乗り越えられるか?しっかりと正面から見つめられるかが重要なんじゃないのかな?だったら1年間留学したい!!って思った段階で合格だよ。私は、みんなで出発したいです。それだけはちゃんと言いたくて。
 長くなってしまったけど、読んでくれてありがとう。


S 携帯!! S
携帯 ついにっ!!携帯変えました☆☆ほんと嬉しいよ~。ちょっと写真写りが悪いけど、auのsweet pureっていう機種です!!色は…ピンクよんえっ??ピンクなんて似合わないって?!そんなぁ…私だってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ乙女なんだもん(←きもっ

今日、JTBから渡航案内が来ました!!みんな届いた~??
再び現実でした…


S ビッグニュース S
 いぇい!!いぇい!! 留学決定通知が届きました。写真におさめようと思ったんだけど、ピンボケしてしまうので、それがなんとか解消されれば、公開します。
 えっと、
派遣国:アメリカ合衆国 地域Great Lakes Territory
です。Great Lakes Territoryとは…具体的にはイリノイ州、ミシガン州、インディアナ州、ウィスコンシン州のミシガン湖を囲む4つの州をいいます。まぁ…そのどれかに派遣されるわけです…はい。つまりですね、明日の気温がマイナス~度とかいう極寒の地(アラスカ派遣の人ごめん!!)なわけです。まぁ日本で言う北海道くらい(えぇぇぇ…北海道の人もごめん!!)と思えばいいのでしょうか?
 みなさんご存知の地名で言えばシカゴとかの近くです。

えっと…Kさん。今日はおいしいきゅうりの食べ方を教えてくれてどーも。急に電話してごめんな。勉強中やった??…わけないか(笑)
派遣地域にもちろんネブラスカもあったで。まぁ、私は違うかったから安心して。そうそうカンザスもあった。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。