S スポンサーサイト S



S 感動と興奮!!! S
コーラスライン 今日ひとみんは劇団四季京都劇場へコーラスラインを見に行ってきました
鳴り止まないカーテンコールに何度も俳優の方達が出てきて下さって感動と興奮がまだ冷めません本当に素晴らしくて正直あと回くらい見たいなぁと思えるミュージカルでしたS席を取ったので値段は高かったものの列目ってゆうかなりいい席で見れて顔はもちろん表情までが鮮明で、その値段を超える物があったと…幸せでいっぱいですしかもっ私の大好きな俳優さんも女優さんもたまたま立ち位置が私の目の前ですっごく嬉しかったのです

 そもそも私が何でミュージカルなんか見に行ってるかって言うと、以前学校からマンマ・ミーア!という四季のミュージカルを見てから四季のトリコになってしまってそれプラス、中の時の学園祭でコーラスラインをクラスの劇でやったので私自身思い入れがあって是非見たいなっと思ったのがきっかけだと思います。ちなみに今年はCATSをやりましただから、今めっちゃ四季のCATSを見たいんやけど、劇場が東京五反田って事で大阪在住のひとみんにはとうてい無理そのうえ入場券も何ヶ月も先までSOLD OUT
 やっぱ四季は熱烈なファンが多いのよね…今日も2人だけやったけど、カーテンコールでスタンディングオベーションしてるおばちゃんがおった(笑)前に見たマンマ・ミーア!に至っては階席全員スタンディングやからねしかも一緒になって踊ってるし
 今回のコ-ラスラインでまたまた四季のトリコになってしまいました。
 そういえば、みんなHFへの手紙っていうのAFSの資料で書かされたやん私…実はあれにも四季のこと書いてるんねんまぁ…どぉいう内容で四季のことを書いたかっていうのは秘密で

 いきなり話し変わるけど…明日はバイト先の年末大売出しですスーパーのレジのバイトしてるんやけど、去年の大売出しは悲惨やったどう悲惨やったかって…1つのレジに人くらいお客さんが並んでレジ打っても打っても減らへん明日が怖い
 なんか今日はえらい関西弁や。多分四季のせいで興奮してるしいつもの冷静さ(?!)がないんやってまぁこれからは関西弁で行こうかな…読みにくかったり意味分からんかったりしたら遠慮なく言ってな


S クリパ!! S
 えぇぇっと。もうすぐクリスマスって事でクリスマスバージョンに背景を変えてみましたカワイイでしょっ
 日曜日にAFS京都支部のクリスマスパーティーに行ってきたよ。特別選抜のテスト&オリエンのGLさんあきぃなゆりえもいたよっあとは、オーストラリア派遣のえりかもいたのだぁ多分冬出発の人は出発前オリエンで会ったんじゃないかなえりかはもぉとにかくパワフルでマシンガントークでくるから(笑)きっと印象に残ってる人も多いはずえりかとブログのリンクする約束したのにURL交換するの忘れちゃったんだよね…誰かえりかのブログのURL知ってる人いたら教えて下さい懐かしい面々にも会えてクリパはすっごい楽しかったのよ~ん
まぢかわいいべ☆

プレゼント交換でゲッチュしましたっ激カワのホワイトボードですっ!!ゆりえに見せたらマヂで欲しがってました(笑)
私のプレゼントしたミッキーちゃんは誰のもとに行ったのでしょうどんな人であれ大切に使っていただければ嬉しいなっ

 <ひとみんの本紹介しますのコーナー>
えぇ…勝手にコーナ作っちゃってますが、多くの人と面白かった本…そうでなかった本…を共有できればと思ってコーナー作りましたまぁ、最近の私の趣味が読書なんできっとこれがクラシック鑑賞になればコーナー名は変わることでしょう(笑)
Q&A
Q&A 恩田陸さんです。
えぇ…めっちゃミステリーでした夜中に読むと背筋がゾクきてこわ~くなるようなミステリーでしたまぁゆぅてホラーではないので大丈夫ですがタイトルの通りひたすら質問と答えの会話のみで物語が進行していくんですっこれは作家としてかなりの力量が必要なことだそうでさすが恩田陸さんだなぁ…と感心しました恩田陸さん作品はミステリー好きにはオススメなので読んでみてっ

内容は前半は普通に感心してしまうそして面白い後半はどんどん深みにはまっていくようで…そして結末は…
たしかに「突き放された」感はあるの…。でもそれが恩田陸さんらしいのかも
評価(おまけしてもう1個)四つ星ですっ(ちなみに満点は五つ星ね
 現在もある話題作を読んでいるところなのでまた<ひとみんの本紹介しますのコーナー>で紹介しちゃおうかなえっいらないって…(笑)




S 4TEEN S
 まずはじめに。更新が遅くなりましてごめんなさいっ!!そしてディズニーランド&シーに関してはブログに書かないことに決めました。やっぱ友達関係のことが絡んでくるので顔面Yちゃんやウッチー、ユッキー、Kさんに悪いかな…ととにかく楽しく過ごしましたとさ、めでたしって所でしょうか。

 そして、今日はひとみんが最近読んだ本をご紹介したいと思います。
20051218121029.jpg

 4TEEN 石田衣良さんです。

やっぱ、私はどう逆立ちしたって4TEENには戻れない訳で…私は7TEENな訳で…(なぜか北の国からな訳で…/笑)だからこそ深いのかなぁなぁんて思いながら読みました。短編集みたいになってて面白かったぁしかも、なんとっっ物語中にが登場するんですっ感動でしたSMAPでもなくV6でもなくTOKIOでもなく嵐っていうのはマイナーなトコ来るなぁと意外でした(じゃなくって)なんとも嬉しいものですねっ
 最近、私は読書に目覚めまして色々と本を読んでるんだけど、やっぱ作家っていうのはすごいねぇもともと私が留学したいって思ったきっかけが将来翻訳の仕事がしたかったからなんだけど、翻訳って2つの言語をつなぐ大切な役割を担ってると思うんだぁ

 あっ!!今からAFS京都支部のクリスマスパーティに行ってきます。誰か行く人いないかなぁ会えたらいいねっ!!またその模様も報告できればっと思ってます


S お待たせしました!! S
 お待たせいたしました。先日から公開すると言いつつ出来ていなかった「アルモノ」を公開したいと思います。
       20051210210520.jpg    20051210210533.jpg

 えっと、これらは何かと言いますと、私はユース活動をしていて内容は10代のための10代による無料情報誌なんだけど。上はその第7号の完成版です。印刷が遅れたり業者の製本が遅れたりで公開するのが遅くなってしまったけど。左は表紙で右は背表紙です。特集とかシーズンものとかもあってなかなか本格的なんだぁぁ☆

20051210210546.jpg これは今回の特集記事!!「ヨーロッパ企画」っていう劇団を取り上げました。全国公演とかもやっている小劇団です。3月くらいに新公演をするみたいで、ファンの私としては見に行きたいなぁっと思っています。みんなも注目してみて!!

20051210210612.jpg これは「雪合戦」の記事☆雪合戦が「YUKIGASSEN」って言って国際競技になってるって知った??その国際ルールにのっとって私達も雪合戦に挑戦してみました!!私はその日都合で出来なかったんだけど実際やった友達に聞いたところ「筋肉痛になった」とのこと(笑)

20051210210601.jpg 最後に、これは私と盲腸のKさんが担当したシーズン記事の「我が家のお正月」グラフを書いたり地図を取り込んだりとかなり大変やった!!しかも!!パソコンが全く使えない私は手書き原稿だけ書いて後はKさんにまかせっきりに…。

 っとまぁ今回はこんな感じです☆
みんなこういう活動とかしてないのかな??



S テスト終了 S
 やっとこさテストが終わりました~!!っと思ったら、今週の土曜日に体育の創作ダンスの発表会があって毎日毎日、練習してます。おかげで、全くブログを更新できていなくてごめんなさい。あと…そのダンスのせいで木曜日にお見せできるって言ってた「アルモノ」お見せできないのですっ!!ほんっとごめんなさい。絶対、いつか写真つきで公開しますので気長に待ってください。
 あと、来週の日曜日からディズニーランド&シーに行きます!!
メンバーは、顔面Yちゃん(笑)・ゆっきー・うっちー・Kさん・私の⑤人だったんだけど、Kさんが盲腸(らしき病)になってドタキャン(Kさん!!大丈夫か??!!)っということで④人での爆笑珍道中になりそうです。
 Kさんはこのブログの存在を知っているので、旅の間も更新できればなぁぁぁなんて思っています。
 最後に、書き込みしてくれた、ともみっち&なっほーぃ☆ありがとねっ!!
 今日は色々と忙しいので近況報告だけ。
 また更新します。


S 顔面 S
今日は世界史と保健体育のテストだっやのよ~んやっぱ世界史は一夜漬けでは無理だとひしひしと実感しましたしかもみんな「簡単だった」って言ってたし平均点上がるんだろうなぁ。保健は結構出来たかもっ!!でも保健は平常点も成績に入るから成績はそんなに良くならないと思う。
んで体育はなかなか良い出来!!範囲はバレーボールだったんだけど、最初の問題が『チームには守備専門プレーヤー(  )を登録することが出来る』っていうのだったの。もちろん答えは(リベロ)(ドラッグしてね)だよね~!!でもっ!!私は、守備専門ってとこを読み飛ばしてて、始め、解答欄に(12名)って書いてたんだよねそれじゃぁチーム全員リベロじゃんっ見直ししてて間違いに気づいて笑いそうになったし。あとほかの問題で『相手チームの(   )をブロックしては反則である』っていうのがあったの。答えは(サービス)もっちろん私は正解しましたよ~
でもっ!!!友達のYちゃんは
                 (顔面)
って書いたらしい(笑)まぁそれも確かに正解ではあるかもしれないが、それってバレーボールとか言う以前に人間として反則じゃないかおちゃめなYちゃん
 昨日書いてた、テスト終了後のお楽しみなんだけど、今日は業者の都合で間に合わなかったとかみなさんは何のことか意味不明だと思うけど、少なくとも来週の木曜日には写真つきで公開できると思うので、もうしばらくお待ちください
 最後になりましたが、私の姉妹であるチカが書き込みしてくれましたチカとは今年の夏のオーストラリア留学で同じホストファミリーの家にステイしたんだ~あとねぇ…ナホって子も書き込みしてくれてるんだけど、管理人しか見れない設定になってるんだよね…。ナホもオーストラリア留学で知り合った友達なのだっナホ!!もし良かったらみんなも見れるように設定しなおしてくれないかなチカもナホも、いつでも遊びに来て書き込みしていってなっ大歓迎だよ~ん
 今日は、このへんで


S ファイト~!!1発!!!!! S
 どーも←いきなり涙でごめんなさい
 今日数Ⅱが終わりました。今日は時間だけで、往復時間かけて学校行って時間て…そして数学なんてもちろん出来たはずもなく再び出来なすぎて時間余っちゃった。悪夢です。manaちゃんが書き込みでアメリカの数学は簡単らしいよ(笑)って書いてくれたんだけど…私…それでもついていけるか不安なんだってまじ出来ないからねなんで留学の学内選考通ったのか未だに不明ですから…残念!!…みたいな(ネタ古いなぁ
 今日はお疲れモードで学校から帰ってきたらソッコーでストーブの前で時間くらい寝ましたおかげで寝冷えしちゃって風邪発症(泣)んで「ファイトー1発」ってことで飲みました。
滋養強壮に


今日はハリポタテレビでやるね。見たいけど親が「アカンッッッ」って言いそう。ビデオ録って見ることになりそうだなぁ。あっでも今日って花男もあるやんっしかも時間かぶってる~花男かパリポタか…究極の選択

 明日はテストの後ちょっとイイことがあるんだなぁ。テスト中なんだけどまぁ息抜きってゆーか明日もブログ書けたら報告します明日は写真をいっぱい入れることになりそう



S 期末試験 S
 今日は、期末1日目!!!!!科目が、英語&物理&数Bっていう半殺しな3教科でした。でも物理が思ってた以上に簡単で、「あんなんやったら勉強せんでよかったし…」とテスト終了後につぶやいたら、友達にすごい目でにらまれました英語はいっつも平均点ないんだよね~。留学する子が何言ってんの?!?!って話だけど…。今回も悪そう。そして!!数B!!!!!!!!ヤヴァイ!!!!!!!分からなすぎて時間が余るっていう…。死にました。今日だけで、21単位中9単位分もテストあるって何!!いじめですか
ニュスコープ 



  明日は数Ⅱです。って事で格闘中




copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
