S スポンサーサイト S



S ノンタイトル S
 きっとここには、たくさんのAFSerや、学校の友達、その他の友達が来ていると思うからどこまで書くか悩んでるんだけど…
 私は、色々な事情(勉強とかバイトとか…他にもいっぱい!!)があって、よっぽどのことがない限り土日しかパソコンを開けません。だからみんなより少し情報が遅れてしまいがちになるんだけど、今日、色んな人のブログを見ながら、さゆみんがグレートレイクに決定したことに喜んだばっかりだった。その直後だった。信じられない言葉が私の目に留まった。きっと、もう多くの人が知っていて協力しているんだと思うけど、shunのブログを見てもらえると分かると思う。私が自分のブログに書いて良いものか分からないので…。それで、私は、なんでもっと早く知って協力してあげられへんかったんやろぉって自分が情けなかったよ。私が落ち込んでいるときは、助けてもらったのにね。AFSの繋がりってなんなんや?って考えてしまった。それ以上にAFS以外の人とか、学校の友達とかもすっごい協力してて驚いた。私も、AFSerなんやって再認識したよ。そしてAFS=いいトコばっかり っていうのも一概には言えないとも再認識しました。きっとAFSが出した結論は良く考えてのことだったかもしれない。でも手に握られて、論議にかけられている書類の向こうには、必ず生身の人間がいるんだって事をちゃんと、分かって欲しい。AFS日本やそれぞれの支部はそれに気づき始めたんじゃないかなって思う。はっきり言って、私の意見なんてめちゃめちゃ小さいし簡単に跳ね飛ばされるくらいの力しかない。でも、自分に出来ることやったら何でもやりたい。それは、一緒に留学するって信じてきたからでしょ。本当は、こういうことをshunのブログに書こうと思った。でも、今日になって知ったから、何度もぶり返す(←日本語表現がおかしいけど)のは辞めたほうが良いかなと思ったから、自分のブログに書くことにしました。shunをはじめ、AFSerのみんな、そしていか、Kさん、インディア、シダックス200円フリータイム、E・T…。他の陰ながら私を支えてくれている人たちに、この事実を知ってもらい協力してもらいたくて…。実際、何をどうするかっていうのはshunがきっと考えてくれると思うけど、一緒に考えてくれませんか?知ることで何か変わると思うから。
 ここからは、私自身のことを少し書くね。これを、今一番頑張っているニューヨーカーが読んでくれることを信じています。そして、一緒になって頑張っているAFSreも…。
 私も、一番辛い時があった。その時、私を救ってくれたのは他でもない、インディアだった。そして今、私の一番近くで私を支えてくれているのがKさんだ。こんなこと面と向かって言えないけど、きっとKさんは私の中で、これからも飛躍的に発展するよ。
 多分、私が過去に経験したことって言うのはカウンセリングが必要なくらいの重大なことだったんんだと思う。でも、対応側が適当だったからなのか、自分が分厚すぎる壁を築いたからなのか、それとも、カウンセリングなんて思いもつかないまま時が過ぎてしまったのかは分からないけど、結局カウンセリングはしなかった。それで、後悔する事もあるけど、しなかったからこそ、何かを見出したというのも事実。だからね、カウンセリングしたとか、しないとかっていうのは、はっきり言って関係ないよ。カウンセリングしてなくても留学に耐えられない人なんていっぱいいるし、心に重いものを抱えたまま、留学する人がここにいます。留学に耐えられるかなんて、今の段階では誰もわからないでしょ。それなのに、分かったような口を利いてダメですっていうのはおかしいでしょ。それにね、悩みや苦しみがないことが留学に適していることなの?それは違うでしょ。悩みや苦しみを乗り越えられるか?しっかりと正面から見つめられるかが重要なんじゃないのかな?だったら1年間留学したい!!って思った段階で合格だよ。私は、みんなで出発したいです。それだけはちゃんと言いたくて。
 長くなってしまったけど、読んでくれてありがとう。


S 夢…dream&future S
最近よく夢を見る。きっと眠りが浅いんやなぁって思う。楽しい夢も怖い夢も意味不明な夢もあるけど夢みたら得した気分になれんのは私だけ?自分は人と感覚がズレてるとはよく言われるけど(笑)
どんな夢であれもう1つの人生…生活を生きれた様な気がするねん!!私が本を読むのも同じ理由。自分の人生って1度きりで2つ同時には出来へんやん。やから少しでも多くの事経験したいし知りたい。私がインテリ好きって言ってんのは単に頭良くて勉強出来る人って意味じゃなくて自分についてちゃんと人生感持ってて私に話してくれる人がィィ☆そしたら私はその人の人生も生きれるやん!!私はそんな人が好きです。それは恋人でも友達でも当てはまる事。
私は将来の夢はって聞かれたら長生きって答えるようにしてる(笑)自身持って答えたら爆笑されるんやけど私は本気やで!!少しでも長く生きて多くの物を見たいし知りたい!!欲張りかな…
私が留学をしようって思ったのはすんごく不純な動機なんよ…でももしかしたら、もっと知りたい!!見たい!!感じたい!!っというのが深層であったんかも☆私は不純な動機よりもそぉいう素朴な気持ちを大切にしたいなって思う。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
