S スポンサーサイト S
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



S ブログについて思うこと。 S
 今まで、散々更新を滞っていて、このタイトルはもしや??!!って感じですかね…。
 今の段階で、ほんとに多くの仲間がブログを閉鎖して、留学に集中しようとしています。また、多くの仲間がブログにパスをつけています。どちらにしても、それは、それぞれがちゃんと考えた上でやっていること。何も間違っていないと思うよ。ブログが原因で、こじれていまった人もいるし…。

 ここから、私の考えを書きます。
 
 真剣に閉鎖を考えていました。実は、私自身、AFSyearをもっと楽しみたいということで、今年の1月1日から毎日日記をつけていて、そこには結構私のホンネっぽい事を書いてきてて、だからブログっていうものにいまいちピンと来ないものがあった。その思いは、留学が近づけば近づくほど明らかになってきて、正直ブログいらんかなって思った。
 でも、このブログがなかったら出会えなかった人、何人もいてるよね。その人たちって、私にとってほんとに大事だった。それに、日本に残す私の大切な人々…Kさん・いかちゃん・柚子ちゃん。その人たちに、私元気やで!!って伝えれる1つの手段に変わりはない。だから辞めてしまって解決する問題でもないかなって思った。何か特別なことがあった時、とても辛いとき、きっとこのブログは私を助けれくれると思った。留学に集中したい…もちろん!!パソコンにばっかりかかっていたくない…もちろん!!でもね、ブログはその障壁になってしまうのかな?別に毎日更新しなくたっていいやん??その方が私らしいよ。
 それと、パスについて。私の考えとしてパスには反対。私にとってそこまでしてブログ続ける意味はない。パスつけるってなったらブログ辞めます。そういう考えからなのか分からないけど、「パスはメールで聞いてください」っていう人には聞いてません。別に嫌とか、合わないとかではなくて、私には重いよって思ってしまうから。そんな秘密めいたこと書いてるかな?って…。パスつけたい人はつけたらいいよ。それで幾分気が楽になることもあるのでしょう。でも、私は公表できない事は書いてないし、ってかしょーもない事しか書いてないからさ。

 つまり。まとめます。

ブログは続ける。ただし更新不定期&滞る。パスつけない。


以上。


スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。