S スポンサーサイト S



S 夜のピクニック S
夜のピクニック夜のピクニック 恩田陸さんです。
 恩田さんの本は私自身結構好きなので、よく読むんですけど、今回の本はいつもの恩田さんとは一味違った感じだったと思います。
 恩田陸=ミステリー みたいな等式を思い浮かべがち…な程恩田さんを好きな人はいらっしゃいますか?ですが夜のピクニックが全然そんなことないです。だから読みやすいのかと聞かれると、悩んでしまうんですが、映画化もされるということなので、読んでみる価値はあるかな…っと。え―――映画化される前に読んでおくと流行の最先端ですよね…(←違いますよね…)
 夜のピクニックとは読んで字のごとく、夜にピクニックをするという話です。でも、そんな生易しいもんではありません。確かに、主人公達は学校行事である、「夜のピクニック」に出かけるわけなんです。でも、そこにドラマがあるというか…なんというか…
ひとみん的には「おめでとう」「ありがとう」っていうシーンが好きです。それはどんなシーンかっていうのを本を読んで確かめてみてください。きっとそのシーンが来たら「ひとみんが言ってたトコや!!」って思うと同時に何となくホロッとさせられてしまうでしょう。
 読み終えたらきっと「夜のピクニック」がしたくなる!!…はず。

星3つ半くらい…かな。半分の星が無かったから…
スポンサーサイト



S happy message S
S Please send me message! S
←レスはつかないよ
S thanks trackback S
trackback url?
S http://hitomintoarashinousa.blog38.fc2.com/tb.php/26-886ffb60
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
