S スポンサーサイト S



S ブログについて思うこと。 S
 今まで、散々更新を滞っていて、このタイトルはもしや??!!って感じですかね…。
 今の段階で、ほんとに多くの仲間がブログを閉鎖して、留学に集中しようとしています。また、多くの仲間がブログにパスをつけています。どちらにしても、それは、それぞれがちゃんと考えた上でやっていること。何も間違っていないと思うよ。ブログが原因で、こじれていまった人もいるし…。

 ここから、私の考えを書きます。
 
 真剣に閉鎖を考えていました。実は、私自身、AFSyearをもっと楽しみたいということで、今年の1月1日から毎日日記をつけていて、そこには結構私のホンネっぽい事を書いてきてて、だからブログっていうものにいまいちピンと来ないものがあった。その思いは、留学が近づけば近づくほど明らかになってきて、正直ブログいらんかなって思った。
 でも、このブログがなかったら出会えなかった人、何人もいてるよね。その人たちって、私にとってほんとに大事だった。それに、日本に残す私の大切な人々…Kさん・いかちゃん・柚子ちゃん。その人たちに、私元気やで!!って伝えれる1つの手段に変わりはない。だから辞めてしまって解決する問題でもないかなって思った。何か特別なことがあった時、とても辛いとき、きっとこのブログは私を助けれくれると思った。留学に集中したい…もちろん!!パソコンにばっかりかかっていたくない…もちろん!!でもね、ブログはその障壁になってしまうのかな?別に毎日更新しなくたっていいやん??その方が私らしいよ。
 それと、パスについて。私の考えとしてパスには反対。私にとってそこまでしてブログ続ける意味はない。パスつけるってなったらブログ辞めます。そういう考えからなのか分からないけど、「パスはメールで聞いてください」っていう人には聞いてません。別に嫌とか、合わないとかではなくて、私には重いよって思ってしまうから。そんな秘密めいたこと書いてるかな?って…。パスつけたい人はつけたらいいよ。それで幾分気が楽になることもあるのでしょう。でも、私は公表できない事は書いてないし、ってかしょーもない事しか書いてないからさ。

 つまり。まとめます。

ブログは続ける。ただし更新不定期&滞る。パスつけない。


以上。
スポンサーサイト



S happy message S
S ぁぃ > URL[ edit?]
久しぶりぃ☆
on 2006.07.28(金) 12:59
この記事読んでドキっとした!!
実ゎぅちもパスつけて、しかもメールで聞いてって書いてんのょね…。
デモぅちの場合ゎちょっと理由がぁッてゃねんヶドね…。
実ゎガッコにブログの存在がばれちゃって、そこに書いてある内容とかで謹慎くらっちゃったのね…。ヮラ
せゃから先生が見れんょぅにパスつけたってゎけ☆
デモめんどぃし、2ヶ月ぐらぃ放置ゃけどね~ヮラ
なんか今実ゎブログ移転㊥なのね☆
せゃからまた移転がぉゎッたらヒトミに教えるじょ☆
デモその移転もずっとさぼってんねんヶドねヮラ
そっちゎパスつけるっもりないし、個人情報とか写真とかUPせんょぅに気ィつけんねんッッ☆
残り少ない日本生活楽しもね~☆
30日楽しみにしとぉヵラッッ☆
S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S
S まり > URL[ edit?]
on 2006.07.31(月) 17:16
アメリカに行くまりです☆
うちもねー、パス制にしてしかもメールで聞いてって書いているのよね笑
学校の先輩にブログが見つかっちゃって、先輩の間で結構噂になっちゃってるみたいで・・。だから学校の友達とパス制にしたわけさ。って、いいわけじゃん笑
なんか、AFSの子たちがコメントしてくれるとうちは気になっていっつも見ちゃうの。意志弱いのです。
あんまし日本語使いたくないし。
そんなわけで、アメリカではめったに更新しないvv更新しても英語。AFSの子とは連絡取り合わないって決めましたー。
長くてごめん!そしていいわけみたいでごめんなさい!
S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S
S 柚子 > URL[ edit?]
なつなつなつなつとこなつ~
on 2006.08.03(木) 22:03

きょうは落ちこみ気味やったけど
名前がでてきて
とびあがるほど嬉しいゆずこです★

パス…
メールで聞く…
うーん…いけいけブログ運営者なのに
わかりません…(笑)
ブログには そうゆう技があるのね…

ひとみんブログの
更新発見が
嬉しくて楽しくてしょうがない
私にとったら
 不定期 
なのがいいのです☆☆

「まとめ ブログは続ける」
…ほっ…(>ー<)

S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S S
S Please send me message! S
←レスはつかないよ
S thanks trackback S
trackback url?
S http://hitomintoarashinousa.blog38.fc2.com/tb.php/51-3d30acf3
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
